忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吼えろBOWWOW

2007.09.11 - ライブ情報




バウワウ!

1975年にギタリスト山本恭司を中心に松江で結成され、
AEROKISSの来日公演の前座を手がけたBOW WOW(バウワウ)

知ってる人はかなりのロック通の人です。
結成当時のギタリスト山本恭司、ベースの佐野賢二はなんと
ソッチーの家の近所に住んでたので一緒に遊んでました。
佐野賢二はソッチーの中学校時代には部活(吹奏楽部)の
先輩でありトロンボーンを吹いてたっけ。
山本恭司は矢沢永吉のもとでツアー・ギタリストをこなしながら
独自の音楽性を探っていた。


(山本のプロフィール)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%81%AD%E5%8F%B8

(BOWWOW公式サイト)
http://www.wildland.co.jp/bowwow/

 

ドゥーティードール」というアイドルバンドを脱退した
人見元基、厚見玲衣と山本恭司、佐野賢二が合流して結成したのが
BOW WOW(バウワウ)という世界基準のバンドでした。
QUEENBrian Harold May(ブライアン・メイ)の影響を受けた山本が
監修・製作した「ブライアン・メイ奏法」なる著書は超有名。

突然当時を思い出したので記事を書いてみました。
☆当時はアツかったな~☆


PR

Music Soldiers

2007.08.09 - ライブ情報
FM山口のMusic Soldiersを聴きました。
爆米花☆以外にも素晴らしいミュージシャンがたくさん
いらっしゃることが分かりました。
CD発売、メジャーデビューする方も多いですね。

エフエム山口バトルヒートに出演できる人って宇部の人が多いことに
気づきました。
宇部ってミュージシャンが成長しやすいという土壌があるんでしょうね。

ドジョウといえば安来苑がお薦めです。
http://yasugien.hp.infoseek.co.jp/

ドジョウ料理で有名な安来苑のご主人はソッチーの同級生なんです。
店に行った人は「ソッチーから聞いた」と言ってみてください。

割増し料金を取られますから・・・・

FM山口を聴こう

2007.08.07 - ライブ情報
8月8日(水) 20:00はFM山口 Music Soldiers
            (ミュージック・ソルジャーズ)

あの爆米花☆がゲストで登場して過激な・・・いえ素敵なトークを
炸裂させるらしいです。
ぜひ聴かなくちゃ♪

聴取エリアは山口県内全域と近県の一部ですよ!すげー!
めじゃーだなー・・・いいなぁ・・・・

エフエム山口バトルヒート

2007.08.01 - ライブ情報

エフエム山口バトルヒートに出演が決まったんですね!8組のみの選考に見事合格した
爆米花☆さんに拍手!!パチパチ!

8月26日(日)開場15:00 開演15:30
スターピアくだまつ 大ホール
入場希望の方は整理券が必要だそうですよ。要チェックです!

ちなみにソッチーは仕事のため会場にお伺いできません。
みにいったよ!という方、感想を聞かせてね。

 FM-KITAQ 
 News 

 sottiy プロフィール 
HN:
ソッチー(曽田 幸司)
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/06/13
職業:
MC
趣味:
角打ち・カラオケ
自己紹介:
九州・山口FM放送のパーソナリティー、CM、プロモーションDVD作成(ナレーション)にも携わっています
 お問い合わせ 
 ブログ内検索 
 カウンター 
 リンク